読書備忘録、そして購入品

役に立たない個人的読書の備忘録と、『いつも、何かしら買ってしまっているなー』と振り返るブログ

『あんじゅう 宮部みゆき』2018.12.23

f:id:yukiponponpon:20200312152003j:plain

単行本の方がやっぱり良かったと少し後悔。

あんじゅうが表紙になってますし
挿絵も多いです。

でも、

持ち歩き易さ
読みやすさを

考えると単行本より文庫本
になってしまいがち。


2018.12.23に図書館から借りて読んだ
この作品が無性に………タイトルに出てくる
あんじゅう、この話が読み返したくなり購入♪



この作品は

単純に笑えたかと思うと

人間って怖い怖い(´×ω×`)思ったり

切なかったり(´;ω;`)

1話1話が濃い。


不思議な
お旱さんとか(日照り=旱)
あんじゅう
といった人とは異なるものが
出てくるけれど一番怖いのは
人だよねーとため息が出そうでした(((;´•ω•`;)))



人形に刺さる針も
軟禁してしまうのも


人の手によるものですから。



何度読み直しても



『あんじゅう』1話1話全て切ない。