読書備忘録、そして購入品

役に立たない個人的読書の備忘録と、『いつも、何かしら買ってしまっているなー』と振り返るブログ

本はキレイに保ちましょう。と、ブックカバー試行錯誤してみました。

20200224203141_p

新しいサイズ
『参考書/マンガ本サイズ 2個』を
DAISOで購入してみました\( ´ω` )

前の購入したブックカバーとは違い
厚手で軟質クリアブックカバーです♪

さぁーどうでしょう!

20200224203203_p

サイズはぴったり♪



でも!
本の厚さがあって無理!



嗚呼、私って無能(´;ω;`)



サイズ調べてから買えよ!( ˘•ω•˘ ).。oஇ



なーのーで、手作りすることにしましたよ!



20200224203820_p

DAISOにて

A4のクリアポケットと両面テープ。



こちらが↓一番分かりやすかったです♪
https://ronyori-cinema.com/how-to-make-a-clear-bookcover
サイズぴったりの透明ブックカバーの作り方



15825886676246128704327790849110

ピカピカ☆

20200225085922_p


両面テープ跡が気にならないと言えば
嘘になりますが、これで本がキレイに保てます!



因みにこれは
A4クリアポケットを1枚使用しました♪


文庫本はA4を半分使用しました♪



何を作るにしても



サイズは計れ


を、学んだ私でした。